どんぐりころころ小学校

アクセスカウンタ

zoom RSS 地区運動会

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

校務分掌の体育担当だと地区の運動会にもかかわったりします。
いつもは顔を合わせないお父さん方とも話せたりして結構新鮮。

学校による教育活動以外で子ども達が頑張っている姿を見るのもいいものです。
最初は教室で○付けをしていたのですが、気がついたら応援をしていました。

すると。
あるお父さんから「子ども達が頑張ってるんだから先生も出なきゃ」と言われて、急遽マラソンにエントリー(マラソンだけは自由参加)。
一番はやはり、「先生だって頑張ってるんだぞ」という姿を子どもたちに見せたかったから。

そう言えば、職業柄毎日体を動かしているけれども、自分の体は鈍っているのだろうか…
重い物を運んだり、立ちっぱなしで仕事をすることはあるけれども、持久力という点ではどうなのか。

若いだの、新採二年目だのと思われていてももはや27。
果たして、育ち盛りの中学生や成人男性相手に勝てるのか?
そう言えばまだコースすらろくに知らないぞ…




結果は…




画像





奇跡でした。
メチャクチャ苦しかったですが、最高の成績をGETしました。
後ろを振り返るのが怖いったらないです。
子ども達は自分たちのマラソンに出かけており、全然見てなかったと後から気づくのですが…^^;

というか、来年はどうなるんだろう…?
やっぱり出なきゃダメ?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!すごい!
おめでとうございます!
カッコいい!
畑野そらまめ
2007/10/15 23:32
お宝をGETしました^^
翌日の筋肉痛ときたら…^^;
ジャック@管理人
2007/10/17 22:52
27歳になったとは知らなかった!!
でも、若いっ!!
優勝したんだからね〜
来年のことを心配するのはやっぱり歳かな?
発表会に向けがんばってね。
ジャージ、姉ちゃんが届けるよ。
さーちゃん
2007/10/22 22:30
すみません。先生のことずーっと女性だと思っていました。
一般男子だったのですね。
それにしても優勝ってさすがです。
おめでとうございました。
のそのそ
2007/10/23 13:19
>さーちゃん
どもです。汗かきべそかきがんばってます。

>のそのそさん
素性バレが怖いもので、なるべく自分のことは話さないようにしています。
今回はちょっと調子に乗って載せてみました。
ジャック@管理人
2007/10/27 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
地区運動会 どんぐりころころ小学校/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる