どんぐりころころ小学校

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルカナルどんぐり

<<   作成日時 : 2007/04/22 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トップページの設定を変えました。

まず、陰山メソッドの百マス計算、水道方式のタイル、TOSSのQ&A本のごとく、どんぐりの目玉である「子どものノート」を前面に出しました。

次に、好みではないですがブログ紹介を勧誘口調にしてみました。

最後に、右側の広告(邪魔だなぁ…)の下に「頭の健康診断」へのリンクを貼りました。どんぐり方式を簡単に説明するとだいたいあんなもんでしょう。

本気でどんぐりを普及させるためには、このくらいのことはしなきゃね(公式HPも、がんばって欲しいものです)。


学校では、漢字の「塗り絵筆順表」と「お手本が隣の練習帳」はだいぶ浸透してきましたし、算数の良質文章問題も、なんとか軌道に乗ってきました。

ただ、せっかく素敵な絵を描いてるんだから、味気ない○だけでなくもっとコメントつけてあげたいなぁ。あと、どんぐりの過去ログにもあったけど、素敵な作品を教室に飾っていきたいですね。

「分からん帳」の説明ものびのびになってるし…まだまだやること沢山ありますが、無理せずジックリやっていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルカナルどんぐり どんぐりころころ小学校/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる